\風まかせ!/武田邦彦先生と巡る『お伊勢参り』〜その1【伊雑宮】〜の動画をアップしました。

YouTube「ゆきすきのくにチャンネル」に新たな動画をアップいたしました。今回はシリーズものとなっておりますので、ご視聴・チャンネル登録頂けましたら嬉しいです。

立春を迎える直前の時期。20年来のご縁があり、「民俗情報工学」の着想のきっかけを頂いた武田邦彦先生とそのお仲間の方々と『お伊勢参り』に行ってきました。

今回は、内宮別宮の「伊雑宮」、「外宮」、「内宮」、伊勢神宮の鬼門を守る「朝熊岳金剛證寺」の4カ所を巡りましたが、その道中の一部を4回にわたってご紹介できればと思います。 皆様の今後の『お伊勢参り』や、お近くの神社を知る際の参考になるようでしたら幸いです。

また、今回伊勢方々にも様々厚いお心遣いを頂きましたことを感謝申し上げます。

—————————

<関連ブログ・関連動画>
■武田邦彦先生ブログ
ヒバリクラブ 2021年2月3日 伊勢神宮1:自然との一体感
ヒバリクラブ 2021年2月4日 伊勢神宮2:平等な日本、礼と誠の日本
ヒバリクラブ 2021年2月5日 伊勢神宮3:可哀そうな日本の政治家

■三重ニュービジネス 協議会YouTube
第31回みそか放談 2021/01/31

■自然治癒倶楽部/武田邦彦の幸せ砂時計
武田邦彦先生と伊勢参り!あなたが神社参りをする本当の意味を井戸理恵子先生が伝授します!

—————————

ご視聴頂けましたら幸いです。